あんきら日記

あんずときら、姉弟猫の成長日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントについて。

あゆです(ㅎ.ㅎ ) 本日あやね様から頂いたコメントについて。 どこから訂正したらいいのか分からず、またこういった誰にでも見える場所に他所から見聞きした誰かのプライバシーに関わることをコメントしてくるのもどうかと思い流そうかと思ったのですが、軽…

ぐっすり(:3_ヽ)_

あゆです(ㅎ.ㅎ ) うちの子たちの寝相シリーズ おみごとζ*'ヮ')ζ!!

おててฅ•ω•ฅ

あゆです(ㅎ.ㅎ ) あんずのおてては なぜかピンクと黒がはんぶんこ きらのおてては ぴんくいろฅ•ω•ฅ ( ˘ω˘ ) スヤァ…

きゅるん(ㆁᴗㆁ✿)

あゆです(ㅎ.ㅎ ) 最近あんずがあまえたで、ままが横になってると…… じーっ……… あんず「ママ、あたちとあそばないの?(ㅎ.ㅎ )」 って見てきます(ㅎ.ㅎ ) 可愛いので一緒に寝ました ちなみにきらは、端末を触ってると端末をかじりだします(ㅎ.ㅎ )べとべと

ママ(。・~・。)

あゆです(ㅎ.ㅎ ) 最近あんずがあゆのお腹や胸があったかいことを知り、気に入ったみたいで…… 服の中に入れると一瞬で寝ます(ㅎ.ㅎ ) 起きると、あんずときらが腕やらお腹をぺろぺろして毛繕いしてくれてるみたいで、最近はすっかりママ認定されてますζ*'ヮ'…

初めての健康診断

こんばんは 今日はあんきら初めての健康診断でした。 長時間お外に出るのは初めての2匹、家では暴れ回っているのにめちゃくちゃ大人しくなっちゃって。 待合室では大きいワンちゃんに釘付け^^* 固まってましたw 無事に診察を終え、きらはよく目やにが出るの…

超えられない壁

こんばんは 今日も子猫たちは元気いっぱいです(ฅ'ω'ฅ) あんずさん、バリケードに挑んで超えられずパパに目で訴えてきます。 そこは通行止めだよ~ きらくんはよくトイレにしがみついて寝てます。 なんでや。w プチプチで遊ぶあんずさん。 楽しそう。 明日は…

パパの負け( •᷄ὤ•᷅)

あゆです(ㅎ.ㅎ ) あんずはハンガーラックの下が大好きで、あんずが入り込まないようにネットを貼り続けた眞パパ ネットの他にもこんなのも取り付けてたり ……しかし( ´°ω°` ) あんずが新しい入口を見つけたみたいで、下でもぞもぞ ここに入り込むと、みゃー…

ごはん‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

あゆです(ㅎ.ㅎ ) 六時間おきにごはんをあげてる我が家はこの時間にもごはんをあげることが多いよ 子猫用のカリカリを7g、お湯でふやかしたもの。 げーんき。 きらは何度見ても後ろ姿がわんこ。 あんずはおくちが□に開くのでฅ(º ロ º ฅ)こんな顔になるの 元気…

迷子札

こんばんは(ฅ'ω'ฅ) 今日もあんきらちゃんはくっついて仲良く寝ています。 今日は、首輪に迷子札をつけました。 布製の首輪なので、百均で売っているアイロンで接着するお名前シールを接着して、名前と連絡先を書いて完了! これで万が一どこかへ行ってしまっ…

( ˘ω˘)スヤァ…

あゆです(ㅎ.ㅎ ) あんずは枕があった方が寝やすいみたい。 元々はぬいぐるみのためのベッドが、こんなとこで役に立つなんて… 子猫のベッドの予定だったのに( ˘•ω•˘ ) 子供たちが枕にしたいならそれも良き・:*+.*1/.:+ *1: °ω°

初めての首輪(ฅ'ω'ฅ)

こんにちは 今日も元気なあんきらです(ฅ'ω'ฅ) 今日もきらくんは寝相が悪い。 今日は初めての首輪を買いました。 布製で子猫にも軽負担のものです。 おそろい☆ 嫌がったら外しの繰り返しを根気よくやって、早めに慣れてもらいたいです。 脱走怖いですしね… そ…

初めてのお風呂&新しいお皿

うちへ来て丁度1週間、元気に走り回って元気にじゃれあっています。 気づくとトイレの中で遊んでることもあり、初めてのお風呂にしました。 洗面器にぬるま湯を張り、猫用シャンプーでわしゃわしゃ。 お風呂のあとは震えていてなんとも可哀想な気持ちになる…

くっついておねんね(*˘ω˘)(˘ω˘*)

我が家では寝かせる時と不在時だけケージに入れているのですが、 数日前帰宅しケージをのぞいたら… ふわふわのお手製枕でくっついておねんねしてました。 何とも可愛いです。 気に入ってくれたみたいでよかった^^* ⇒きらくん きらは寝相が悪いです。 遊んで…

貰い受けて1週間

あんずときらが家にやってきたのは1週間前。 里親募集のサイトで3匹兄弟に産まれた子猫の男の子と女の子を1匹ずつ引き取りました。 名前の由来は好きなキャラクターからです(ฅ'ω'ฅ) 来たばかりの時は怖がって2匹ぴったりとくっついて離れなかったあんきらで…

あんずときらであんきらです(ฅ'ω'ฅ)

初めまして、当ブログは生後1ヶ月の姉弟猫を引き取り一緒に暮らすことになった2人暮らしの猫ママ、眞(しん)&あゆのブログです。 ちまちまと猫たちの成長の様子を記していきたいと思いますので宜しくお願いします^^* 2匹の名前は、 姉:あんず 弟:きら まだ産…