あんきら日記

あんずときら、姉弟猫の成長日記です。

初めてのお風呂&新しいお皿

 

 

うちへ来て丁度1週間、元気に走り回って元気にじゃれあっています。

気づくとトイレの中で遊んでることもあり、初めてのお風呂にしました。

 

洗面器にぬるま湯を張り、猫用シャンプーでわしゃわしゃ。

お風呂のあとは震えていてなんとも可哀想な気持ちになるのですが、すぐにタオルドライしてドライヤーの弱で乾かします。

もうなおしてしまったファンヒーターも出動。

 

心配だったのですが、乾かしてやるとすぐに遊び始め、ご飯も食べミルクも飲み元気そう^^*

安心しました。

 

今日は猫たちの買い物にあゆママと2人で出て、キャリーバッグと新しいお皿と爪切りを購入。

私は以前にも猫を飼っていたので全てその子のお下がりだったのですが、全て2匹用に買い替えました(´ω`*)

 

新しいお皿が少しお高くて、あゆママにダメ!と言われながらも購入。親バカです。

 

 
f:id:sin7991:20170503144407j:image

 

以前のものより食べやすいみたいで、食いつきが良くなりました◎

離乳期なので離乳食(ロイヤルカナン インスティンクティブ)をあげていたんですが、少しずつ子猫用のカリカリ(ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット)をふやかして混ぜてみたところ、しっかり食べました◎

歯もしっかりしてきてるので少しずつ増やしていきたいと思います。